ぐうの音もでないです(笑)

いとこに小学生の男の子がいるのですが、今回はその子との、とある日のエピソードです。

ここ最近は昼間あったかいとはいえ、寒くなってきました。そんな中、裸足に半ズボンと、元気爆発の小学生男子。どうやらお母さんに話を聞くと、年間を通してほぼ靴下をはかずに、半ズボンで生活しているようです。

そこで気になった私は本人に直接聞いてみました。

「ねぇねぇ、裸足に半ズボンで寒くないの?」すると…、

「全然寒くないよ!寒かったら、長ズボンはくくらいの常識はあるし!」

まさかそんなこと言われるとは…(笑)

そんなことある!? 最近の小学生は賢いのですねー。と感心したお話です。

吉澤