東進衛星予備校 久喜中央校

〒346-0003 埼玉県久喜市久喜中央2-1-85

0480-23-4715
無料体験 お問い合わせ

ブログ

BLOG

2021/8/7ブログ

何でも相談しましょう

夏休みも折り返し地点に差し掛かろうとしています。皆さん充実した夏休みは過ごせていますか?

この夏休み期間中は、受験生だけでなく1・2年生も自分の進路についてじっくり考える貴重な機会です。是非、自分の勉強や進路についてもう一度考えてみましょう。

とはいえ、受験や進路を考える時に、悩みや不安はつきものです。

「本当に成績が伸びるかな…」「進路はどうしよう…」「この勉強法であっているのかな…」と色々な不安が頭に浮かぶと思います。そんな時におすすめな対処法があります。

それは、

とりあえず誰かに相談することです。

「相談しても解決しないかも」「こんなことで相談していいの?」と様々な理由で躊躇う人がいるかもしれません。私自身もそう思っていた時期がありました。

しかし、相談することの目的は悩みを解決すること】だけではありません。

相談の本当の良さは【悩みを軽くすること】や【悩みが明確になること】にあるのです。

一人で考えていると悩みはどんどん膨らんでしまうものです。たくさん悩みを相談して、定期的に不安を軽減させましょう。それが、受験を上手に乗り切るコツでもあります。

最後に、

校舎に来た時や担任の先生との面談の時間が“悩みを相談できる場所”になってくれたら嬉しいです😊

浜田

一覧へ戻る

無料体験実施中

FREE TRIAL

各コースで無料体験を実施しております。お気軽にお申し込みください。

無料体験 お問い合わせ

お電話の場合は以下よりお問い合わせください。

0480-23-4715

受付時間:(平日・土曜)14:00~22:30、(日曜・祝日)10:00〜18:00