東進衛星予備校 久喜中央校

〒346-0003 埼玉県久喜市久喜中央2-1-85

0480-23-4715
無料体験 お問い合わせ

ブログ

BLOG

2021/8/5ブログ

再確認しよう

 本日8/5です。もう8/5、まだ8/5、皆さんはどちらでしょう?私が高校生の頃は、7月は永遠に夏休みがあるように思えて、8月入ってすぐは夏休みの宿題に少し真面目に取り組むくらいの時期だった記憶があります。しかしよく考えると、夏休みが始まって半分に差し掛かろうしている時期なのです。

 1,2年生は部活、遊びであっという間に8月という人多いと思います。夏休みにやりたかった勉強はできていますでしょうか?夏休み入る前、夏休みは苦手な数学の復習、ついでに予習をして、苦手意識を克服してやる!と思っていたものの、8月になり、10日過ぎたらやろう、15日になったらやろうとだんだん先延ばしにし、夏休み明けに友達と、「夏休み全然勉強しなかったわ!」「俺も俺も!」と言い合っている、、、。そんな共感はいりませんっっ!!今一度、皆さんの今後の部活の予定、遊びの予定をすべてカレンダーに書いて、勉強したい日、そしてやりたいことも書きましょう!素敵な夏休みをお過ごしください。

 受験生の皆さん。受験勉強大変な時期ですね。一日最低10時間が身についてきて、勉強、勉強、勉強の日々だと思います。たまには休んでもいいんです!と言いたいところですが、、、まだその時ではありません!!もっとできます。もっとがっつり勉強してください。皆さんはまだまだやれます。一日15時間は勉強して下さい。勉強効率が、、と思うくらいだったら、今までの1.5倍でも勉強すればいいのです。勉強時間を沢山確保することを継続してできるという人はなかなかいません。その分達成できたら他の人と大きな差を生むことができます。また、志望校どうしよう、、、と今の時期に悩んでいる人も少なくありません。しかし想像してみてください。皆さんがどの大学でも余裕で合格できるほどの力を持っていたら、、、!私立、国立が決まっていない場合はすぐにでも決めて科目を絞って勉強した方がいいですが、そうでないならとにかく共通テストレベルを固め、苦手をなくしましょう!基礎が固まったら自ずと心も落ち着いて、志望校も考えられますよ!素敵な夏休みをお過ごしください。

玉田

一覧へ戻る

無料体験実施中

FREE TRIAL

各コースで無料体験を実施しております。お気軽にお申し込みください。

無料体験 お問い合わせ

お電話の場合は以下よりお問い合わせください。

0480-23-4715

受付時間:(平日・土曜)14:00~22:30、(日曜・祝日)10:00〜18:00