東進衛星予備校 久喜中央校

〒346-0003 埼玉県久喜市久喜中央2-1-85

0480-23-4715
無料体験 お問い合わせ

ブログ

BLOG

2021/8/2ブログ

勉強のお供

突然ですが皆さん、今日は何の日かご存じですか?

ネットで検索をかけると、日ごとにたくさんの記念日が出てきますよね。そこで8月2日、今日の記念を調べてみると「おやつの日」がヒットしました。お や(8) つ(2)という語呂合わせのようです。

皆さんはおやつ、間食、食べますか?

特に丸一日勉強尽くしの受験生の皆さんにとって、おやつやご飯の時間は唯一気持ちの休まる時間なのではないでしょうか。

皆さんご存じの通り、勉強で疲れた脳に糖分は欠かせません。糖分をしっかりとれば学習の質も向上するはず!ということで、今回は私的勉強のお供におすすめのおやつベスト3を紹介します。

まずトップバッターはラムネ!ブドウ糖が多く含まれているものがベスト。気軽に手を汚さずに食べられるうえ、学習にも良いなんて最高のおやつなんです。

そして残り2つはチョコレートガム!小さなチョコでストレス軽減効果があるものも最近はよく見かけますよね。また、ガムは意外かもしれませんが、噛んでいると集中力が上がる、なんて研究結果もあるんです。

勉強に疲れて集中できなくなってしまったときは、ぜひこれらのおやつタイムを導入してみてくださいね。

毎日猛暑に10時間勉強で疲れの溜まる夏、上手に休息をとって乗り切っていきましょう!

                              吉澤

一覧へ戻る

無料体験実施中

FREE TRIAL

各コースで無料体験を実施しております。お気軽にお申し込みください。

無料体験 お問い合わせ

お電話の場合は以下よりお問い合わせください。

0480-23-4715

受付時間:(平日・土曜)14:00~22:30、(日曜・祝日)10:00〜18:00