将棋について

藤井聡太さんの活躍によって将棋がブームになっていますが、かくいう私も将棋好きです。

高校生の時に将棋部に入っていたのですが、その時は本気でやっていなくて、今から思えばもっとしっかりやっておけば良かったなーと思ってます。

将棋にはまったきっかけは、大学がリモート授業で暇だなーと思っていて、将棋やろうかなと思って始めてみたら沼にはまってしまったという感じです。(笑)

休日には、インターネットで将棋を指したり、家族と指したり、タイトル戦のライブ中継を見たりしています。

現在、竜王戦というタイトル戦が行われていて、羽生善治さんがタイトル獲得に挑んでいます。

興味がある方は、是非竜王戦をご覧になってみてください!磯