スタバのケーキの件

私はスタバによく行きます。お気に入りのお茶はチャイティーラテです。たまにシナモンのかほりが苦手という人が居ますが、私にはどこに嫌う要素があるのか分かりませんね。

昨日、いつものようにチャイを注文していたら、店員にご一緒にこちらもいかがですかとケーキを勧められました。メニューを見てみると、生クリームでコーティングされたスポンジの上に、きれいな赤色をしたいちごジャムがのっかっていて、確かにおいしそうだったのでそれも買いました。

食べてみた感想としては、朝ご飯によく食べるジャムパンを連想させる素朴な味わいでした。そこまで甘くなく、とても食べやすかったです。

余談ですが、ケーキを食べるためのフォークが包装されているわけでもなく、紙袋にダイレクトに入っていたのに少し驚きました。まあ、ケーキがおいしかったので特に問題ないですけどね。 

板橋