緊急

皆さんタイトルを見た時びっくりしたのではないでしょうか?実際には特に緊急なお知らせはないですし、緊急と付けると閲覧数が増えるのかなあという予想のもとこのタイトルにしてみました。(笑)

栃木で緊急事態宣言の解除が検討されているということで私は最近この『緊急』に興味があります。コロナウイルスが流行してからたくさん聞くようになりましたね。しかし最近、緊急という言葉の意味が薄れている気がするのですが皆さんどうですか?

私は前回の緊急事態宣言時より外出者の人数が多いといった話を耳にしたことがあります。たしかに身の回りを見ていると前回の緊急事態宣言よりは賑わいはあるように感じます。栃木県が緊急事態宣言の解除が検討されているということで個人的には嬉しいのですが今後また増えてしまうのでは?と考えると怖くて夜しか眠れません、、、

え?ふつうは夜しか寝ないですって!?、、、

という茶番は置いておいて、明日から2月で私立入試が増え、私立入試を受ける人がたくさん増えると思います。自分の健康を第一に考え、体調管理に気を配りながら受験を乗り切って欲しいです。

頑張れ!受験生!

伏木