そうだ、辛いもの食べよう。

お久しぶりです。板橋です。先週はネタ切れでブログを書けませんでしたが、今回もまた最近食べたものについて書きたいと思います。

寒いと何となく辛い物を食べたくなりませんか?先日、私は生まれて初めて蒙古タンメンなるものを食べました。私、麺料理は大体全部好きですが、辛い麵は割と食べない方ですね。高校生の時に激辛ペヤングを食べて激しく悶絶して以来、彼奴らとは恒久的に距離を置くようにしていました。

しかし、友達が美味しいゾと強く勧めてくるものですから、思い切って今回食べてみることにしたのです。

深紅のスープが見るからに辛そうで、口に入れた直後もだえ苦しむ私の姿がありありと浮かんできました。

結論としては、自分が想像していたより辛くはなかったです。少なくともあのペヤング激辛の殺人的な、もはや痛みに近い辛さよりはましでありました。とはいってもやはり辛いラーメンはどうにも苦手。自分の中では、高速道路のサービスエリアのラーメン以上、幸楽苑以下という感じです。(あくまで個人の完走。)

板橋