貰わない・渡さない

皆さんこんにちは!伏木です。

今日はコロナのワクチンを接種した話を。

皆さんはコロナワクチン接種にどのようなイメージを持っていますか? 痛い・危ないなど様々なイメージがあると思います。私もそう思いました。(過去形)私は注射が頗る苦手なのでワクチン接種を希望したものの、当日は「今日が命日か…」と思いながら大学へ足を運びました。(流石に大袈裟すぎますが。)ワクチン接種は午前・午後の2部制で沢山選択でいる日数がありましたが、たくさん希望者が来ていて長蛇の列ができていました。

まぁこのような打ちたくないという気持ちを抱えて学校に行ったわけですが、いざ打つ順番が回ってくると「痛そう・怖い・打ちたくない」で脳みそが爆発しそうでした。(何度も言いますが希望したのは僕です(笑))

僕のタァァーーーーン‼なんてテンションではありません。ヤダヤダヤダ打ちたくない打ちたくないと脳裏で碇シンジ君が叫びます。力を抜いて下さいと言われても全然力は抜けません。(大きな株かな?)そんな力を抜いたつもりになっても力んでいるという状況が4~5分続きついに打ち終わりました。

……..あれ?痛くなくね?思わず声が出ました。全然痛くないじゃん。そうです。痛くなかったのです!(個人差はあるかもしれませんけど)

まぁ長々と書きましたが何が言いたかったかと言うと『思ったより痛くないぞ』ということです。勿論個人差はあると思いますが。

痛さ的な問題やどのようなものを体に入れるのかといった成分的なことも含め、ワクチンを打つのが怖いという人は多くいると思います。決して強制するわけではありませんが、コロナ患者が急増する中で私たちができることは感染対策がありますがワクチン接種も感染予防になると思います。」それだけでなく自分が持ってしあっているかもしれないウイルスを他人に渡さない(ウイルスを広げない)ためにも手洗いうがい消毒を徹底していきましょう‼

受験生!受験勉強ファイトです!志望校を目指して最高の夏休みにしよう‼