質問

皆様いかがお過ごしでしょうか。

私は、つい昨日にpythonでのプログラムのレポートが終わりました。

誤字をしていたり、構文を理解していなくて何を書けばいいのかわからなかったり、

時にはなんでエラーが起きているのかわからないこともあって、

一生懸命ググって、でも理解できなくて、を繰り返して

とにかく本当に頑張りました。

本当にどのサイトを見ても、理解できなかったときは先生や、先輩に頼ったりもしました。

ここで改めて感じたのですが、有識者に聞くと本当に早いですよね。

そして質問をうまく言語化できなくても意思を読み取って答えてくださるし、

書いたコードを見てくれて、わからないことをピンポイントで教えてくれる。

調べるより圧倒的に早いしわかりやすいです。

皆さんもぜひ、恥ずかしくて聞けない、めんどくさくて聞きに行きたくない人も、

本当に効率がいいのでなり振り構わず先生に質問しましょう。

お互い頑張りましょうね。