最〇な日曜日

共通テスト2日目お疲れさまでした。

結果はどうだったでしょうか。Twi〇erでは数学1Aがトレンド入りしていましたね。今回の数学はなかなかに難しかったのではないかと思います。

そんな中でこのタイトル、『共通テスト2日目』では何のひねりもないのでこのタイトルにしました。

今日、共通テストを終えてみなさんは〇の中になんという漢字を入れますか?「高」「悪」が多いのかなぁと感じています。

私事ですが毎年この日は失敗してしまった受験生の泣いている姿や怒っている姿、平穏を装っている姿などを見ることが多く、気持ちのいい姿を見る機会が少なかったのですが、今年はある受験生が「俺、○○結構できました!」と言って東進に来校してくれました。私自身もとてもうれしかったですし、彼の喜ぶ姿を見てほっとしました。

受験は勝負なので勝つ人がいれば負ける人もいます。そんな中でニコニコしている受験生を見ることができたのは幸せだなぁと感じました。また一歩「最高の日曜日」に近づいたような気がします。

                                  伏木