春の訪れ

どうも伏木です。

皆さん受験の結果はそうですか。受かっている人、またチャレンジする人と色々な方がいると思います。受かって大学の準備を始めたという声を聞くと春が近づいていたなぁと感じます。そういったわけで今回僕が春を感じた出来事について書いていこうと思います!

僕のゼミでは毎年この時期になると川沿いにこたつを設置し、川沿いに咲く桜を見るというイベントを行っています。そのイベントに参加した話です。この時期だと基本的には桜は咲かないのですが、川沿いに植えてある桜は河津桜で早咲きの品種であるためこの時期にも花を咲かせます。今年はあまり多く花を咲かせていませんでしたがぽつぽつと咲いており楽しむことができました。ゼミの後輩達が楽しそうにしているのを見てとても楽しい気持ちになりましたし、先輩との別れもあり、寂しい気持ちにもなりました。

桜を見たり、親しい人との別れを味わう少し悲しい春の訪れを感じた数日でした。皆さんはどうですか?皆さんが気持ちの良い春を迎えられるよう願っています。