梅雨ですね・・・

お久しぶりです。板橋です。長いことブログをほったらかしにしていましたが、今週からまた書き込んでいこうと思います。今後ともよろしく。

さて、昨日今日とジメジメした日が続いていますね。地域によっては梅雨入りしたと耳にしました。カンカン照りよりかはまだマシですが、この蒸し暑さには我慢なりません。この体にまとわりつくような もわっとした日本固有の暑さは非常に厳しいものがあります。 何せ脱いでも暑いですからね。

皆さんはこの局面をどう切り抜けますか?無論この蒸し暑い環境の中で、勉強などできまいて。東進では、除湿を行い生徒が快適に学習に取り組むことができる環境づくりをしています。

ここからは私個人の蒸し蒸し対策です。

スタバのおいしいドリンクを飲みましょう!

暑い時には冷たい飲み物がとってもおいしいですよね!最近では、ストロベリーフラペチーノが新しく出ました。

いや、これがシンプルながらとても美味。イチゴの甘酸っぱい芳醇な味わいに、フラペチーノならではの氷のシャリシャリ感と、ホイップクリームの奏でるハーモニーがもうたまらんのですわ。

ひと山乗り越えた時に、グググっと飲むと疲れた体に濃厚な甘みがしみわたり

「阿々、今日も一日頑張った。」

と達成感を感じることができるのです。

さて、今回の書き込みで私が何を言いたいかというと、勉強において学習に最適な環境づくりはとても大切だということです。

これから、本格的に梅雨を迎えます。皆さん頑張りましょう!

板橋