メリークリスマス

 クリスマスが近づくとなんだか楽しい気分になりますね!

クリスマスも勉強かと気分が乗らない生徒もいると思いますが、クリスマスに勉

強をして過ごすのも人生で数少ない貴重な経験だと考えればいい思い出になりま

す。要はものの見方だと思います。勉強がつらい大変だいやだと思うとどんどん

嫌になります。しかし勉強してつらいことを乗り越えて成長につなげるんだ!と

前向きに見ればもう少し頑張ろうと勇気がわきます。何事も見る視点が違えば壁

を乗り越える道が見えてくるかもしれません。

共通テストまであと22日!! 行き詰った時こそ客観的に自分を見つめなおして

みてください!

                                  柏倉