切り替え

皆さんクリスマスは楽しく過ごしましたでしょうか?

僕ですか?耳が痛い話ですねハハハ

今日出勤してみると駅前は昨日がクリスマスだったとは思えないくらい静かでした。あぁクリスマスは終わったんだなぁとしみじみと感じました。

で、僕が今日話そうと思ったことは『切り替え』です。皆さん受験勉強で疲れていると思いますし、つらいと思います。そんな時は一度休憩しましょう!拒絶しながら勉強していても知識として定着しにくいです。とはいえダラダラとスマホを見ながら休憩していると心は安らぎませんし時間は刻々と過ぎて行ってしまいます。こうしたとき『切り替え』が重要なのです!自分の知り合いは3時間勉強した後に棒有名動画サイトの動画を1本(10~15分のもの)だけ見るという感じで勉強していたといっていました。

あくまで一例なので真似しろ!ということではないですが残り時間が少ない今だからこそ貴重な時間を無駄にせず、リフレッシュしながら頑張りましょう‼

共通テストまで残り20日                 

      伏木