期末テスト

皆さんこんにちは。

いかがお過ごしでしょうか。

私は期末テストに追われて瀕死です。

高校までの期末テストは、最悪赤点回避すればいいものでした。

学ぶものが変わるとか、将来が変わるとか、そんな重大なものではありませんでした。

しかし私の大学では、期末でほぼすべての成績がつけられ、その成績に応じて学科が決められます。

上位の人から順に好きな学科を選べるのです。

逆を言えば、下位の人は、好きな学科を選べないのです。

だから、前期、後期の学科試験は非常に重要なのです。

しかし内容も難しいので高得点を目指すのも一苦労。

テスト週間の今ばかりは、受験生の皆さんと同じように頑張ろうと思います。

一緒に頑張っていきましょうね!