春 てりたままたりて

皆さんこんにちは(^^)/ ITTO白岡校の校長の酒光です!

すっかり春らしい季節となり、日中は暑いぐらいの日が続いていますね

私は仕事の性質上、夜型なのですが日中の暑さが和らぎ、非常に心地よい気温の中帰宅しています。ちょっと青春時代を思い出してエモい気持ちになっています(笑)

さて、春は出会いと別れの季節とも言われていますね

新しい学校・新しい職場・新しい習い事 昔はどれも私はわくわくしていました。今では、新しい習い事をしたり、職場になったりすることは全くないため、日々のワクワクも減ってしまいました、、、、、、、

子どもたちにも新しいクラスはどうかと聞くと、仲良しの子が一人もいないクラスだったとか、同じ部活の子が一人もいなかったとか良い話を聞く回数の方が少ないような気がします。

いつでも自分がベストな物を選び続けることは人生上なかなか難しいことだと思います。しかし、終わってみたらこれは良かった! あれも良かった など良い思い出も出てくるに違いありません。

私は高校時代も大学時代もGW明けまで自分から話かけることができずに友達もおらずとても学校がつまらないと感じていました。

しかし、話かけてくれた友人が共通の趣味を持っており、一緒に毎週遊んでいたり、今でも連絡を取るぐらいの仲になったりと最初は楽しくなかったですが、思い返すと良き思い出ばかりになりました(^^♪

今ある物の中からベストを作り出すことができれば、きっとあなたの人生は楽しい・嬉しい物でいっぱいになるはずです。

皆さんが進む道へ数多の幸福があらんことを💪