2021年にちなんで

他の校舎の先生たちとはちがったテイストの話を書かせて頂いております、
ITTO個別指導学院 鴻巣本町校の佐藤です。

本日も数学ネタをはさませて頂きます(笑)

DSC_0186

こちらの写真にある問題を、道行く人が立ち止まって気にして下さいます。
算数・数学に自信のある方はぜひ解いてみて下さい!

さて、話は変わりまして、2021年も早一か月が経とうとしております。

昨年は例年にない経験をされて苦労された方が多いと思います。
その中で普段通り勉強していくことはとても大変だったはずです。

そして中学生以上の皆さんは、これからその期間を含めた学習の頑張りを
様々なかたちで評価されることになります。

受験生は、もちろん受験によって。
中1・2、高1・2生は学年末テストによって。

勉強で人生がどうなるか決まるとは言えません。
ただ、勉強を頑張ったことで、みなさんの人生を
自分が思い描くものへとしていってほしいです!

2月は、皆さんにとって学習の集大成の時期です。
後で頑張って良かったと思えるように、引き続き
日々の学習を一緒に頑張りましょう!