ITTOの熱い熱い夏期講習

皆さんお久しぶりです(^^♪ ITTO白岡校の酒光です。

毎回このブログは各教室長が順番に書いているので、なかなか順番が回ってきませんでした。気温もかなり高くなる日あり、皆さんいかがお過ごしでしょうか??

私は最近、筋トレをサボり気味になってしまい不規則な生活になってしまっています、、、 生徒に勉強を勧める身としてこれではいけないと思い、今月の目標を2日置きに筋トレをすることに決めました💪

自分のことばかり話してしまいましたが、そろそろ本題に入ります💦

表題にもある通り、夏期講習が今年もやってきます。

中3生にとってはこの夏の頑張りで高校受験の雌雄を決する大切な時期です。ITTOでも各生徒の目標に合わせてプランを組んでいる真っ最中です。

中学1、2年生にとっては復習をする絶好の機会ですし、小学生も積み重ねを忘れてしまっては今後の勉強に大きく響いてきます。

明日からやればいいや、まだ夏休み始まったばかりだから良いやではなく、思い立ったが吉日という言葉の通り行動に移すことが大切です! なんとなくで過ごしてしまう夏休みより、ITTOの先生たちと一緒に駆け抜ける夏休みにしませんか???

10月には英検や漢検があり、検定に向けて夏勉強をする人も多いと多いと思います。検定対策も実施できるので、気になったら是非お問い合わせください(^^)/