増々、募集増の高校増

令和4年に実施される公立入試の新情報が発表されました!

募集人数を増やす高校の一覧がUPされまして、
本ブログで地域ごとに見やすく書き並べようと思います。

募集人数を増やす高校は、基本的に1クラス分40名の増員を
します。なので、下記の高校はすべて40名増員となります。

上尾鷹の台・伊奈学園総合・浦和北・大宮東
(さいたま市周辺)

桶川高・熊谷西
(JR高崎線沿線)

春日部女子・越ヶ谷高・草加南・庄和高
(東武スカイツリーライン沿線)

残りは西部地区の学校なので、我々の校舎があるエリア
からだと少し外れた学区に当たると思われます。
その辺りが気になる方は、埼玉県教育委員会のHPを
ぜひぜひご参照ください!

余談ですが、スマホでこちらのブログを閲覧して頂くと、
不自然な改行に感じてしまわれることがあるかと思います。

PCで見る分には見やすい改行なのですが、いかんせん
スマホって個人様の設定によって改行のタイミングが
異なるらしくて、皆々様にとって最も読みやすい改行の
仕方が分からずに困っています。

今回は、私のスマホで閲覧した時に許せると思えた
程度の改行を心がけています。もしも、改行の意思疎通
が上手くいかなかった方がいらっしゃったら、お詫び
申し上げます。精進いたしますのでお許し下さい((笑))