ChatGPTに質問してみた

こんにちは!ITTO鴻巣校の佐藤です。

今回は、今話題のChatGPTについて
書いていきます。

こういったブログを書くに当たって、
ChatGPTにこんな質問をしてみました。

受験勉強に関するブログの書き方を
教えて?ChatGPT

そうしたら、即座に7つのポイントを
事細かに教えてくれました!

初めて見たので、私、驚きました!

でも、

ブログを書いて?とお願いしても、
AI自体に受験勉強の経験が無いから
そこは難しいようです。

こちらからすれば、書き方のコツを
教えてもらいさえすれば、後はその
流れに乗ってブログがスラスラと
書けちゃいそうです。

便利ですね!ChatGPT

ただ、人間らしさや個性を見失い
たくはないので、文面を代筆して
もらいたいとは思わないのが、
個人的な感想です。

こういった便利な機能を上手く
使って、一般的に使われている
形態で、そこに自分らしさを
当てはめていって、見栄えの
良い、個性のにじみ出た文章が
書けるのはとてもいいことですね!

おそらく勉強にも生かせそうです!
ChatGPTの可能性は無限大です!