葉桜の咲き誇る季節に

突然ですが、「入学式の思い出は何ですか?」と聞かれて
すぐにそれにまつわるエピソードを話すことってできますか?

僕は、10分くらい思い出そうとしてみましたけど、
全然思い出せませんでした。

世の中にはそのような人もいる中で、
今年入学式を迎えられた皆様は、きっと入学式に参加できた喜びを
かみしめていらっしゃる方が多いのではないでしょうか。

それぞれの学校に入学された皆さん、
きっと新鮮な気持ちが胸の内にあふれていることと思います。

ぜひその気持ちを大切にしてほしいです。
その気持ちは何か新しいことを始めるための原動力であったり、
新しい環境に慣れていくための精神力になったりするはずです。

勉強に例えてみれば、新しいこと学ぶことの大変さが当てはまるでしょうか。
けれど、それができるようになった、身に付いたと実感できたときの達成感が
また頑張るための一歩を後押ししてくれます。

まずは目先のことに目を向けて、一日一日何かを成しえていってほしいです。
そういったものの積み重ねが、その先の大きな目標につながります。
ITTO個別指導学院では、そのような皆さんの学習をサポートするお手伝いを
行っております!努力の上に、ご自身の思い描く花が咲きますように!