高校デビュー(テストの)

読者の皆さま、こんにちは!
ITTO個別指導学院 鴻巣本町校の
佐藤と申します。

各高校で、中間考査が行われました。
そして、塾生の結果が返ってきました!

化学基礎94点のYくん!
数学100点のHさん!

見事、高得点を取ってきてくれた
塾生が複数おります。そして、その
生徒たちは、中学校の頃のテストで
なかなか90点以上を取ったという
経験がありませんでした。

高校受験が終わっても、そこで勉強
を継続してきた彼らだからこそ、
中間考査で良い結果を残せました!

最初のテストで良い点数を取れば、
自然とその成績が自身の中に定着
していきます。そして、勉強に対する
イメージがどんどん前向きに!

高校に進学し、周りの環境が変わるなら、
自分も変わって、中学の時とは良い意味で
ちがう自分になりたいものですね!

うちの塾生たちは、この経験を自信に
つなげてさらに成績を高めてくれること
と思います。当塾は、高校生にも通って
もらうメリットを提供できます!

高校でも塾に通うことを前向きに考えて
もらうきっかけとなれば幸いです。